COLUMN コラム

第2回「マルシェつながり」に野菜市を出店しました

左側のブースはボードゲーム体験ブース、右側が当社の野菜等販売所

先日の8月7日に開催された第2回「マルシェつながり」に
空き家総合研究所として出店させていただきました。

場所は八尾市にある「共生空間つながり」でおこないました。
私たちのブースでは八尾市の野菜の販売や地元の名産品の販売を行いました。

他のブースですと
八尾で採れた枝豆や空心菜等の販売や
ボードゲームの体験コーナー
八尾名産の紅蓼(べにたで)の加工品の販売など
多くの出店者さんたちが集まりました!

数日前までの予報では雨が降るかもしれないといわれていましたが
当日を迎えるとまったくの夏らしい青空に!
(午後に少しだけ雨が降りましたが、、、)

天気も手助けしてくれる形で
100名を超す多くの方にご来場いただけました。

私たちは本業で空き家の買取や再生リフォーム工事を行っている会社ですが
実は月に2回程度、事務所の1階などを利用して
地元八尾の野菜や名産品を販売しています。
このような経緯もあり
今回の出店のお声かけをいただきました。

今回の出店で人気だったのが
柏原市のワイナリーさんでつくられているぶどうジュースでした。

価格としてはワインと同程度と
なかなか強気の設定ですが
さすがワイナリーさんが作っているだけあって
赤も白もまるでワインのような濃厚さとコク
そして何より華やかな香りがあります。
来客時やプチ贅沢したい気分の日などに最適なジュースです!


もちろん私たちのブースでは
本業である空き家についてもご紹介させていただきました。
空き家の放置で建物が加速度的に傷んでいってしまうことなど
空き家に関する内容を動画にして放映させていただきました。

空き家を「なんとなく」放置してしまうと
想像以上に早く価値がどんどん低下していって
売却も活用も難しくなっていってしまいます。
今回のブースで少しでも啓蒙できていれば幸いです。


引き続き、地域に増えていく空き家に対して
少しでもアプローチできるよう
また地域社会に少しでも貢献していけるよう
精進してまいります。

【空き家のご相談はコチラ】

【戸建投資のご相談はコチラ】